レンズ豆とトマトのカレー。

レンズ豆があったんで、カレーだ!と思い、作ったんですがコレが思いの外美味しくて!

すっごくテキトーなレシピ載せちゃう!

タマネギ:いっぱい
にんじん:てきとう
ひきにく:てきとう
りんご:1こ
にんにく:2かけくらい
しょうが:なんとなく
トマト水煮:てきとう
レンズ豆:てきとう
マッシュルーム:てきとう
しめじ:てきとう
中村屋のカレーフレーク:てきとう
チリパウダー:てきとう
クミン:てきとう
クミンシード:てきとう
ガラムマサラ:てきとう
ローレル:1まい
チョコ:2つぶ
はちみつ:てきとう
塩胡椒:てきとう
オリーブオイル:てきとう

1:オリーブオイルでを熱した鍋にすりおろしたにんにくとしょうがを炒める、クミンシードも。

2:タマネギ(みじん切り)を飴色になる迄炒める、にんじん(みじん切り)とすりおろしたりんごをいためる、塩胡椒振る。マッシュルームとしめじぶっ込む。

3:トマトの水煮を投入。洗っておいたレンズ豆も投入。てきとうに水入れる。ローレル浮かべて蓋して煮る。

4:レンズ豆が柔らかくなったら(大体30〜40分)調味料をいい塩梅に調合、再び煮込む。水分が殆どとんだらできあがり。

5:ご飯はターメリックをパッパして炊く!

以上!