茶々丸さん

3連休、山形の祖母宅に行っていました。

お彼岸でとか、幼なじみが料理人の修行にリヨンに行くから送別会とか、色々理由はありますが、やっぱりメインは猫の茶々丸くんと遊ぶ事でした。

親バカとか色々言われるかもしれないですが、本気で可愛いんです。
トイレに付いてきたり、名前を呼ぶと「にゃ〜ん」って返事したり、ブルーのまんまるおめめがホントに可愛い甘えん坊さんです。

ただ、いつももの凄く懐くくせに逢う度に人の事忘れてるのが難点。今回も、完全に人見知りしまくって逃げてばっかで最初は目も合わせてくれませんでした(涙)

でもヤツはとにかく遊んでくれる人が好きなので、大好きな鼠のおもちゃでなんとか手懐けました(笑)

今週末また用があって山形行くのですが果たして今度は覚えていてくれるかし・・・。不安。。。

先週から仕事が始まり、何かと慌ただしい日々を送っていたので、この週末は1週間分の考え事をしていました。

行きの新幹線では将来の自分の事。

18歳まで山形で過ごした私ですが、新幹線の車窓から眺める山形の風景が、今もの凄く新鮮です。そして電車を降りた時、肌に触れる風邪がとても柔らかくてびっくりしました。

もっと大人になったら都心から1時間くらいの土の香りがして水と星が奇麗な場所に住もうと決めました。

後は、来月からリヨンに行く友人、先日ロンドンから戻った友人、今ケアンズのバナナ農園で働いている弟。私もやっぱり1度は海外で生活したい!お金を貯めて・・・、とか考えてたけど、一向に貯まりそうもないので(超所得)タイミング見計らって思い切って旅立とうかと計画中、出来ればヨーロッパで。引き出しを増やしたいのです。

そんでもって、コレは今からでも出来る事、TOEICに挑戦しようと思います。得に珍しい資格を持っている訳でも高学歴な訳でもなく、だからと言って欲しい資格がある訳でもなく、でも何か強みが欲しいと思っていて、考えついたのが語学です。

本当はもっと色々考え事してたけど、この3つだけは公言したくて書いてみました。

では明日からがんばりませう。

最近のお気に入り。