Sonar TOKYO 

昨日はSonarに行ってきまして。

先日の震災の影響で、凄く楽しみにしていたHudson MohawkeやModeselektorを始めとした海外アーティストのキャンセルが相次ぎ、ホントどうなっちゃうの?状態での開催であった為、今回は寂しい感じになっちゃうのかな、と思ったのですが、大成功でしたね。

クライマックスから先に書いちゃいますが、日本を盛り上げようって自ら名乗りを上げたカールハイドおじさんのテンションがすんばらしかったです。アンダーワールドはDJとして出演したんですが、もはやあれはLIVEですね。

いつもノリノリのカールおじさんですが、あそこ迄はじけてたのは初めてかも知れない!ブースに立ち上がったカールの腰くねくねダンスは見た人みんなをHappyにしたに違いないです。

これが朝5時のフロアに見えますか??

Always Loved A Film をフロアに居たお客さんとカールで大合唱後、アンコールで出てきて腐朽の名作Born Slippyを。カールは勿論マイクハナサーズで熱唱!

近年稀に見るHappy過ぎるフロアでした。

そんなアンダーワールドの前に日本にバカデカイ元気玉を放ったのがフライングロータス

Twitterで告知した通りガチ亀道着で登場!

隣で一緒にピコピコしてたドリアンコンセプトくんはまさかのシャアコスプレ(笑)ベーシストさんはアフリカ民族衣装というとっ散らかりっぷり(笑)

見た目こそギャグですが、解き放つ音は天才的。ダブステ、テック、ドラムン・・・本当にウィットに富んだセットでした。jazzyなナンバーで一瞬披露したスキャットはおじさんの影響かな?

実は27歳と結構若い(笑)何回もカメハメ波打ち合いしたよ。音に似合わずずっとゲラゲラ笑ってるし、なんて自由な人なんだろう。

兎に角彼が孫悟空同様ヒーローであった事には間違いないです。

日本人だって負けていませんでしたよ。DJ KRUSHの圧倒的な存在感と(実はあんまり見てない)ラウンジんとこでやっていたインスタレーションがすごくかっこよかったな。

あと、まりん!途中から見たけど、放射能防護服着てたぞ(笑LOVEBEATは爆音で聴くのがいいね。2年ぶりにライブ見たけど感極まったね。。

良い夜でした。

今度こそ、Hudson Mohawke見たい、願わくば、日本の彼と同年代のアーティスト達と共演して欲しいな。

なんか、とりとめが無くなってきた。この辺で文章を強制終了してよろしすか???

終了!